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ご入居者様

弊社管理物件のご入居者様向けに、

ご入居中の不具合のご対応や更新・解約などの各種お手続きの方法をご案内しております。

建物・設備関連の不具合発生時のお手続き

 

1. 必要箇所の点検

不具合の内容により、お客様側での対処で解決できる場合があります。
管理会社への連絡前に、まずは以下のような事項について点検を行ってみてください。

 

・使用方法は適切か

・電気器具のコンセントが抜けていないか

・リモコンの電池は消耗していないか

・電源リセットで復旧しないか 等

 

2. 解決しない場合、管理会社へ連絡

お客様での対処で解決しない場合は、弊社へご連絡ください。
ご連絡の窓口は、お電話・Webの2種類をご用意しております。

下記をお伝えいただけるとご案内がスムーズです。

 

・物件名

・号室

・氏名

不具合の内容

・現地確認の第三希望日時

お電話でのご連絡

営業時間内(日中)の連絡先
<9:00 - 18:00/日曜定休>

 

フリーダイヤル📞0120-310-559

固 定 電 話📞0532-55-7710

WEBでのご連絡

お問合せ

更新のお手続き

■ 契約満了日が近づきましたら、弊社より更新のご案内をお送りいたします。

■ 更新手続きにあたっては所定の方法に従ってお手続きください。

解約のお手続き

■ ご解約の場合は、お電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。

■ ご解約の場合は、契約書に記載されている解約予告期間までにご連絡ください。

■ 弊社以外の管理物件のご解約手続きは受付できませんのでご注意ください。

■ ご解約日までに荷物の搬出を必ず済ませてください。

■退去時のゴミ等は責任を持って処理をお願いいたします。

■公共料金等のお支払いもお済ませください。

■ ご退去当日には、お部屋の鍵(スペアキー含む)を必ずご返却ください。

■室内部品等の取扱説明書はご返却ください。

入退去に伴う各種手続きのご紹介

お引越しが決まってから、新生活のスタートまでにやるべきことは沢山あります。
それらの各種お手続きについて、簡単なチェックリスト形式でご紹介いたします。

□電気の手続き

□ガスの手続き

□水道の手続き

□電話の移転・引き込み工事

□インターネットの手続(設備機器)

□ケーブルテレビの手続き(設備機器)

□損害保険の手続き

□NHKの手続き

□転出・転入届

□転校の手続き

□管理会社への連絡

□運転免許証の住所変更

□郵便局へ転送先を提出

□車庫証明の手続き

□自動車の変更登録

□銀行口座・ クレジットカードの住所変更

□新居の損害保険加入

□転居ハガキの発送

□ペット類の登録変更

□粗大ゴミの処分

 

その他の注意事項

□引越し当日の準備

□引越し当日の立会い

□現況の確認

□設備の確認

□残置物の確認

□電気・ガス・水道の手続き

※「各種手続きチェックリスト」は一般的な内容でのご案内となります。詳細な手続き方法や必要書類については該当の役所や会社にご確認ください。